争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない

11 hours ago 1250 ♥

たかが上位1%に入れるかどうかくらいの雑魚が将来恩恵を受けられるのは勉強くらいだ!って話があったな。上位1%の学力は偏差値だと70越えて一流大学や医学部も視野に入るが、スポーツとかだと上位1%は地元の小学生に教える仕事があるかないか程度というやつ。

Twitter / dancing_eel (via growmoss)

(via shortcutss)

11 hours ago 367 ♥

前に五反田で働いてたとき、夜11時ころ退社するとガード下でサックスの練習してる黒人がいたんだけど、最初すげえ下手でなんとか音が出せるかなくらいだったのが数ヶ月後には何人かが囲んで演奏を聞いてるくらいに上手くなってたんだよね。俺はこの何ヶ月かにいったい何をしていただろうと思ったね

3 days ago 1956 ♥

あなたの見ているイライラの対象は、あなたがあなたに課している禁止事項である場合が多いです。自分は我慢していることを人が平気でやる。ここにイライラする原因があります。そんなとき、自分の弱さやコンプレックスを、まずは自分で認めてあげましょう。自分の弱さに入って行く。そんな人が、本当に強い人なのです。

おのころ心平「病気は才能」 (via stilllll)

(via yellowblog)

5 days ago 847 ♥

bestnatesmithever:

zerostatereflex:

Tangible Media

MIT’s Tangible Media is coming along nicely,

"Almost like a table of living clay, the inFORM is a surface that three-dimensionally changes shape, allowing users to not only interact with digital content in meatspace, but even hold hands with a person hundreds of miles away. And that’s only the beginning."

handjobs of the future

(via petapeta)

1 week ago 167826 ♥

flapperbear:

2014 US OPEN men’s quarterfinals // Kei Nishikori

(via mr-moai)

1 week ago 426 ♥

いま仕事している人や企業は、みんな、
 「こう言われたらどうしよう」
 「こんなふうにつっこまれたら、どうするか」と、
 「やりたいこと」の何倍も「やらないといけないこと」に
 コストをかけて生きています。

1 week ago 544 ♥

60代のタクシーの運転手が「みんなわかってるんですよ、自分たちが早く死ねばいいんだということは」とコメントしてて、なんとも返す言葉がない

2 weeks ago 1250 ♥

カフェインは吸収されるのに約20分かかるので、コーヒーを飲んですぐに仮眠に入り20分後に起きると、睡眠によってアデノシンの数が減った状態になるので、カフェインが通常よりも早くアデノシン受容体とくっつくことができ、即座に覚醒状態に突入することができます。これが「コーヒーナップ」です。

2 weeks ago 1198 ♥

驚愕すぎて気絶した。 @_mito_to フランス語でお風呂の事を「バン」っていうんだけど「ババン・バ・バンバンバン  ア ビバノンノ」がフランス語だったなんて衝撃すぎる。”bain bain bain bain bain bain viva non non” (http://bit.ly/xW2iza)

2 weeks ago 1726 ♥
1 2 3 4 5